トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

パソコンが...の巻

本来なら卒研終わった~って書きたいとこだけど

昨日の夜。バイトから帰ってきてパソコン起動したら、デスクトップの画面が背景のみで他のアイコンが表示されてないという事態に陥る。

アイコンがなけりゃなにもできないぜ。

何回やっても背景のみ表示される。

あ~このパソコンももう終わりか

と思い、本日、メーカーのサービスセンターに電話したら、変な設定になってるらしく、一時的には治ったけど、起動したときに、ある一定の作業しなきゃダメなのよね。

もしくは、バックアップとってセットアップするか。

どうしよっかな。

| | コメント (0)

クレーム対応の巻

今日は久々のバイト

メンツがやばくて案の定ヤラレテ。

クレーム対応2件。

店長いなんだもん。

1件目は得意のサル芝居で上手く逃げられる。

店内だったし、直接誠意示せばなんとかなるんだよね。

2件目は電話

相手はおばちゃん

甲高い声でガミガミ説教。

料理が出て来るのが遅いと。1品目2品目から3品目の時間が長すぎると。

なんで店長がいないのだと。

金払ってるんだから、ちゃんと料理だぜ。その上で商売は成り立ってるんだと。

あと、ホリエモンみたいにあなた達調子乗ってるから、そんなサービスしかできないのだと。(意味不明)

それはひたすら謝ることしかできず弁解の余地すらなかった。

なさけねぇ~~~~~。

クレーム対応の本でも買って勉強しようかな。

すみません。すみません。じゃダメなんだよね~~

はぁ~。

| | コメント (0)

中盤戦の巻

今日は朝の10時から大学に行ってました。

もちろん卒研です。

さっそく過去の卒研と照らし合わせて、フォーマットを書いて、それにあわせて自分達の研究の味に仕上げていきました。

1日で、30枚近くいきました。

ってのは図と表を貼り付けてたら行きました。明日にはきっと更に15枚近く行くでしょう。

文字は全くありません。まだ1000文字も到達してません。

しかし、図や写真は容量食うので25MB行きました。

WORDファイルの容量で25MBなんて初めてです。

明日には終盤に持ち込んで明後日にはトドメをさします。

| | コメント (0)

心が和むの巻

今日は学校行って、試験受けてバイトへ

今日のバイトは疲れたなぁ~やけに忙しくてやられて、無駄にお客さんに謝ってたなぁ~

そんな疲れた日にオレが失いかけてた何かを気付かせたお客サンと遭遇しました。

オレ(今日は料理運ぶ人)「おまたせしました。○×定食と■▼定食と単品の●です。ご注文は以上でよろしいでしょうか?」

お客は30代前後の夫婦で、旦那は結構知的でクール。嫁さんは普通の女性。

嫁さん「イヤ、単品の▼が無いわね。」

オレ・・・お客が頼んだレシートを確認する。どう見ても、▼が注文されてない。多分レジが打ち忘れた。

オレ「ちょっと、レシートには載ってないので、▼は注文されてないですね。申し訳ございません。」

旦那「お前(嫁さん)が小さい声で注文するからだよ。レジの人も聞いてなかっただろ!!」

オレ(旦那コワ。夫婦の修羅場だ。でも嫁さんかわいそうかも。)

オレ「あの~こちらのミスなので、御代の方は頂きません。今から作り始めるので少々お時間いただいてもよろしいですか?」

旦那「いや。払わせてくれ。待つからお金払わせてくれ」

オレ「イヤイヤ。こちらとしても、申し訳なかったことしたんで...」

旦那「払わしてくれ。」

ってな感じ。

オレも申し訳なく御代を頂いちゃって...

何か

その旦那カッケ~。なんか大戸屋の客でこんな熱い人初めてです。

オレが旦那の立場だったら、戸惑いもなく、タダで▼を食べてたでしょう。

客にこんな心躍らされたのは初めて。

旦那の優しさを感じましたよ。

| | コメント (2)

ゲットの巻

ヤフオクにてコレをゲット。

Neel_1879_18617652

やりました。

新品です。送料とベルト調節代を入れても、普通に買うのと比べて2000円くらい得

今日この商品と同じオークション(要は↑とは違うオークション)に入札してたんだけど、締め切り間際になって、ほかの入札者が、入札しまくって値が上がりまくって、普通のネットショッピングより高くなり、諦める。

他を探してたらあったわけで、しかもあまり入札してなかったので、ラスト5秒前で入札。

そしてゲット。

前々からオメガが欲しい欲しいとさけんでたんだけど、オメガは社会人になってボーナスで買います。

それまで、これで我慢ガマン。

はやく商品こないかな。

| | コメント (0)

ヤフオクの巻

最近、ヤフーオークションにはまり中。

卒研の合間をぬってはヤフオクのページ行って、掘り出し物をさがしてる。

決済もネット経由でやるから、超簡単便利。

早速、先週落札した、商品がとどきました。

それはPS2のソフトなんですけど、前から欲しかったけど、普通に新品で買うのは高すぎで、中古ではまだまだ高すぎで...

そんな時ヤフオクで偶然見つけちゃったワケ。安くて、初回限定特典がついてました。

今もなお、何かを入札中

はたしてどうなることやら...

それにしても、今日は雪ですね。

寒いですね。1日中家にこもってます。

| | コメント (0)

最近のドラマの巻

新年のドラマがぞくぞくと放送されはじめましたね。

そんな中で、先週の土曜日から日テレ9時からやってる、「食いタン」とうドラマを見てしまった。東山紀之とか、森田剛がでてるやつ。

マジくそです。つまらな過ぎて、1時間見てしまいました。

あれほど、くだらないドラマ久しぶりです。

食べ物食べて、事件を解決してるなんて、マジ現実離れしすぎて、バカバカでばかばかしい。

バカバカし過ぎて明日も多分見ちゃいます。

逆にオススメなのが、「小早川伸木の恋」ですかねぇ~。

白い巨塔のクールな医者が、今度は正反対の人間味のある医者に変わってるのが違和感があり、ヒューマンドラマでおもろい。同時間にやってるガチバカと悩みました。

「白夜行」は無論面白い。けっこうグロいです。世界の中心で~の感覚で見てるとショックうけます。個人的には世界の中心~より好きです。

毎週木曜は白夜行→小早川で決まり。これからはなにが何でも予定あけます。

| | コメント (0)

峠の巻

やっとこ1つめの峠を過ぎました。

これから、もう1つ峠が来ます。

今日明日はゆっくりやすんで明後日から、卒研の論文を書き始めます。

論文っていっても、もう解析終わってるから、結果を貼り付けて、あとは適当に考察書いて終わりです。

ほぼグラフや表で、8,9割は埋まります。

大体見積もって、50枚を目標に書きます。

今日は疲れたので銭湯でも行こうかな。

| | コメント (0)

教授の巻

相変わらず卒研ネタ。

先週の木曜から、日曜以外すべて学校に行ってます。

昨日提出だった抄録はことごとく、ダメだしされ今日はそれの修正をしてました。

本日も学校行ったら、他のゼミ生が寝てました。どうやら彼らは昨日学校にお泊りした様子。

そして、完成したので、提出しに行ったら、今度は細かくダメだしされ、またやり直しです。

恐るべし教授。やっぱ教授ってスゴイですね。頭いい。ちゃんと屁理屈にならないで、論理的に正しいことをズバっと言えるところとか、マジ脱帽です。

今から、また修正します。

明日も学校行くでしょう。

もしかしたら明後日も、

明々後日には家で本家本元の卒業研究を書き上げます。

| | コメント (0)

誤字脱字の巻

今日は暖かいですね。気持ち良いですね。卒研なんて忘れてやりたいくらい良い日ですね。

布団干しました。洗濯物がないのに、無理矢理つくって洗濯しました。

お昼から、バイトの人(もうやめちゃった)とジョナでゴハン食べてました。

学部は違うけど、大学は一緒。就活中で、ちょっとカード業界のことが聞きたいということで会ったワケで...

なんか人に頼られるっていいですね。こんなオレでも頼りになるとは嬉しい限りでして。

しかし、最近のバイト事情とか、世間話とかで結局、就活の話はあんまりしなかったような気がします。

ブログの話になり、オレのブログは時々誤字脱字があると言われる。

早速、確かめてみたら、案の定ありました。

1つの記事に約1つの誤字脱字が見つかりました。

オレ一般人に比べて文才がないんですよね。画面みながらキー打ってるつもりだけど、気が付かないだけだろうか?

とりあえず、幼い頃から作文とか大嫌いでした。読書感想文とかホント地獄でした。

小中学生の時はあらすじを丸写しする典型的な生徒でした。

高校生の時は他校の友達の読書感想文をパクってました。

大学生になって文が書けなくて苦労することは考えてもいませんでした。

もう恥ずかしい。

本は大事です。みなさん本を読みましょう。そして、文を書きましょう。

| | コメント (2)

本日も大学の巻

今日は家で卒研する予定だったけど、昨日思った以上に進まなかったので学校へ

土曜の学校って怖いね。

しかも、雨

普段、学生でにぎわってるキャンパスも今日は廃墟

教授の亡霊がでてきそうでした。

で、解析結果を表やらグラフに出してたんだけど、月曜提出の表録(A4に2枚)おさまんないって事態が発生。

貼り付けたらはみ出て、縮小したら文字バケ アラビア文字になる。

しかなく、考察へ...

考察うかばねぇ~今後の課題わからねぇ~でギブアップ

帰宅しました。

| | コメント (3)

研究室の眺めの巻

研究室の眺めの巻

大学の10階が研究室。

反対側は東京ドームが見えまっせ。

そー言えば、

今日ヤフーオークションで目玉商品をゲット。

やったね。

| | コメント (2)

そろそろ卒研の巻

明日、明後日で卒研を集中攻撃して、やります

あしたは学校に1日中こもり、あさっては家にこもります

今まで生半可な気持ちでやってたけど、今回はマジです。

大学の周りの連中は終了したという声がチラホラと

軽くヤバイですよ。

少しあせてきました。

| | コメント (0)

脱メガネ宣言の巻

1日中、今日はバイトでした。

前のブログで「今日はバイトでした。」と何回書いたでしょうか?

わかりません。このネタも、もう飽きたと思いながら書きます。

今日の夜は大変でした。

6時から来る予定の人が寝坊したと言って7時40分にきました。

その間大変でした。これぞヤラレてるって感じでしたね。

もう気が気じゃないってこのことを言うのでしょう。

そー言えば最近、脱メガネ宣言しました。

今まで四六時中メガネかけて生活してました。

メガネアイドルの時東ぁみ並にメガネっこでした。

メガネは体の一部です とかいってもおかしくないくらいメガネかけてました。

ってか、彼女に負けないくらいのメガネキャラを目指してました。

お年玉でメガネ買う予定まで立ててました。

それが最近メガネの重さに疲れて、軽い感じでコンタクトをかけました。

コンタクトいいですね。

改めてコンタクトの便利さを実感しました。

当分メガネはかけません。朝時間が無いときにだけメガネかけます。

| | コメント (2)

サプリの巻

Suplinx_1880_9291175 え~日本人は胃腸が弱いってことで、これを紹介。

ご存知の通りオレも胃腸弱い。

そんな時、ある本で、学ばせて頂いたんだけど、日本人はアメリカ人に比べて胃がんの発生率が10倍だそうで、その原因となってるのが胃薬の飲みすぎが挙げられる。

ではアメリカ人は胃薬飲まないのかよ?

アメリカ人は胃薬を飲む代わりに、上の消化酵素サプリを飲んでるんだって。

そのな文化がいきわたってるとか。

そんでオレもアメリカ流を取り入れたわけ

毎日3回、食前に2粒飲む。

見事に効果的面。

今まで、食後にゲップ連呼とか、胃もたれとかしてたんだけど、サプリ飲んだら調子よくなったんよ。

どうやら消化を助けてくれて、胃もたれ&ゲップの原因となる消化不良を抑えてくれるんだって。

しかも、ダイエット効果もあると説明書にも書いてあった。

これはもう買いでしょ。

画面の前のアナタ。

今すぐココにアクセス。

| | コメント (0)

閉鎖の巻

急遽前のブログの記事を消しちゃった

前のブログにはアクセス解析を付けてた

アクセス解析とは簡単に言うと、オレのブログに誰(正確にはIPみたいな番号)が、どこのサイトから、何時にアクセスしてきたか、わかっちゃうモノなのよね。

ある意味盗撮みたいなものさ。

実は昨日の夜の話。

アクセス解析で誰が訪問してきたか見てたらヤフーの検索結果ページからきてた人がいた。

その検索ワードがブログに書いていたレポートの問題の言葉だったわけ。

ってことはオレと同じ授業受けてる人がレポートの資料を探すため検索かけたら、俺のブログに来ちゃった。

要するに大学の人にオレのブログがばれちゃって焦って前のブログを全て消しちゃったのよ

もう前のブログはもぬけの殻。

引越ししちゃいましたよ~しか書いてないのよね。

そろそろ公開しますか。

| | コメント (0)

お引越しの巻

祝!!  これで3回目のブログ誕生

アメブロと最後まで悩んだけど、眞鍋かをりが決め手となってココログにしちゃいました

う~ん。アクセス解析もついてるし、デザインもたくさんあるし、...etc

さてさて、いつみんなに報告しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »