« 本日も大学の巻 | トップページ | 教授の巻 »

誤字脱字の巻

今日は暖かいですね。気持ち良いですね。卒研なんて忘れてやりたいくらい良い日ですね。

布団干しました。洗濯物がないのに、無理矢理つくって洗濯しました。

お昼から、バイトの人(もうやめちゃった)とジョナでゴハン食べてました。

学部は違うけど、大学は一緒。就活中で、ちょっとカード業界のことが聞きたいということで会ったワケで...

なんか人に頼られるっていいですね。こんなオレでも頼りになるとは嬉しい限りでして。

しかし、最近のバイト事情とか、世間話とかで結局、就活の話はあんまりしなかったような気がします。

ブログの話になり、オレのブログは時々誤字脱字があると言われる。

早速、確かめてみたら、案の定ありました。

1つの記事に約1つの誤字脱字が見つかりました。

オレ一般人に比べて文才がないんですよね。画面みながらキー打ってるつもりだけど、気が付かないだけだろうか?

とりあえず、幼い頃から作文とか大嫌いでした。読書感想文とかホント地獄でした。

小中学生の時はあらすじを丸写しする典型的な生徒でした。

高校生の時は他校の友達の読書感想文をパクってました。

大学生になって文が書けなくて苦労することは考えてもいませんでした。

もう恥ずかしい。

本は大事です。みなさん本を読みましょう。そして、文を書きましょう。

|

« 本日も大学の巻 | トップページ | 教授の巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誤字脱字かぁ。
確かに結構あるかもね(笑)昨日とか...。
マーサらしいっちゃらしいけど、来年から社会人だしそんなこと言ってられないよね。
お互い国語力アップ目指してがんばろ!

投稿: まいこ | 2006年1月15日 (日) 16時35分

恥ずかしいぜ。
マジ社会出たらただじゃ済まされないんだろうね

投稿: まさ | 2006年1月17日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も大学の巻 | トップページ | 教授の巻 »