« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

振休の巻

振休。

振り替え休日の略称。

今日は4月11日(ホントは12日が初出社だけど、研修先の都合により11日が初出社でした)の振り替え休日ということで、休みでした。

本日もお仕事の方ごめんなさい。

今日から3連休です。2連勤したら今度は5連休です。

でも、それを過ぎたら、確実に五月病になること間違いなしです。

んなワケで

昨日は花木だったので同じ部署の同期と○間土○いきました。

すんげ~良い接客してました。

いままで行ったドマ、いや居酒屋で一番っていっていいほどでした。

オレにはあんな接客できません。

これから遊びいってきまぁ~す

| | コメント (0)

初任給&同期飲みの巻

社会人の皆様はもう初任給は頂きましたか?

オレは昨日給料日だったのですが、もらった額をはるかに超えててビックリしました。

知りたい人にヒントを教えます。

初任給の妥当な額+4万でした。

保険料とか税とか差っぴかれでない額なんだけど、来月から何かしら引かれるのだろうけど、1年目は何かんだで免除されて-1,2万程度みたい。

おそるべし金融です。

昨日ネットバンキングで自分の残高みて腰が抜けるくらいビックリして1日なかハイテンションでした。

恐るべし社会人。

そんなワケで今日は新入社員研修で同じグループの人と飲みました。

勤務地が近い3人で飲みました。

営業のウラ話を聞けて勉強なったり

もう現場に出て話を聞くと、毎日研修のやってる自分に焦りを感じています。

それに体調管理が心配です。

社会人なって週末楽しくてついつい飲んじゃいます。

今日→同期のみ

明日→同じ部署の同期のみ

明後日→???

土曜→IS飲み

日曜→休憩

月曜→多分部署のみ

火曜→変な飲み

ってなわけで週5で飲みです。

収入もスゴイけど、支出もスゴイです。

多分貯金0になります。

| | コメント (0)

エンゲル係数の巻

社会人になってメシ代がバカにならないことに気付きました。

朝300円

昼500円

夜500円

タバコ300円

飲み物150円

計1450円

その他もろもろで合計で2000円は1日かかるんだよね。

そう考えると2000円×30日=60000円

毎月貯金10万はしたいのに

何か良いせつやく方法ないかねぇ~

| | コメント (2)

怒涛の1週間の巻

花金ですね。

明日仕事行かないと考えるとウキウキします。

いや~研修ってけっこう楽しいけど辛いですよ。

実はウチの会社の協力会社の新入社員がけっこう良い人ばかりで今日のみ行ってました。

すんげ~楽しかったです。

| | コメント (0)

社外研修スタートの巻

本日から社外研修はスタートしました。

2ヶ月毎朝1時間かけて品川までいきます。

本日初日ということで緊張と不安を胸に某社までいってきました。

グループで分かれてて勿論、ウチらは全員バラバラ

でもすぐ溶け込めました。

本日の研修内容はけっこうシンプルでした。

パワポの基礎的内容でした

でも、自分が知らない意外な盲点があり、大変勉強になりました

明日はワードとエクセルです。

がんばります

| | コメント (0)

ネット開通の巻

はいはい。

ネット開通しました。

あれです。あれ

エッジってやつ。

ウィルコムの。

ADSLが届くまでコレで凌ぎます。

それにしても遅いです。

昨日、同じ部署の同期と買い物いきました。

町田に初上陸です。

町田ってけっこう栄えてますね。ナメてました

なんか少し汚くなった新宿って感じですね。

今日は町田市役所いきます。

明日から出動です。

朝5時半起きです。

どうなることやら

| | コメント (0)

新居の巻

寮まぁまぁいいかも。

不自由ない広さだし 駅からさほど遠くないし 駅前はおもったより大きいショッピングモールだし

板橋より明らかに空気いいし

隣女子大だし(笑)
これから周囲の探索いってきます

| | コメント (2)

さよなら板橋区の巻

明日引越しをします。

今夜板橋区民から町田市民へ降格しちゃいます

板橋いいところだったなぁ~

近所にはけっこうバイト仲間いたし、池袋にチャリでけたし、実家まで1000円札あれば帰れたれたし、近くにデカイ商店街あったし、...

そして何より今の部屋が大変お気に入りだったんだよね~

この部屋はマジ恋しい

この部屋ではいろいろな修羅場を乗り越えてきた。

ほんとオレの大学生活2年間を支えてくれたよ。

この部屋とソファは。

こんな良い環境で生活してきたから果たして町田では生活できるのでしょうかねぇ~

町田も住み慣れたら、板橋のように愛着心がでるのでしょうかね。

自分が住む街の最寄り駅調べたら、なんとなんと、巨大なショッピングモールがあるではないか。

しかも、映画館もある。アウトレットも。

果たしてどうなるでしょうかねぇ~

明日からパソコンが使えません。

新たにインターネット契約しなければならないのです。

工事まで4週間くらいかかるらしいのです。

んなワケでブログの投稿はケータイになります。

ヒマだったら投稿します。

でわでわまた。

| | コメント (0)

ソファとの別れの巻

バイトで稼いだお金ははかりきれない金額

そして、何よりそのお金でいっぱいモノかった。

そのウチの1つにソファがある。

そして、明日そのソファをリサイクルショップに売り飛ばすことにしました。

そう会社の寮はハンパなく狭いらしい。

ソファなんてもってのほか。

オレは無駄遣いが大好き。

無駄遣いをするためにバイトしてたような気がする。

オレは大学1年の春休みは鬼のような働いていました。

ソファを買うために

そして、汗と涙の結晶のソファ君をゲット

買った当初は部屋にロフトがあったけど、カッコつけてソファでねてました。

いろいろな思い出の詰まったソファ。

3年間オレの柔軟なケツを支えてくれたソファ。

お前との思い出は忘れない。

新しい家に嫁いでも、オレのケツのことは忘れるなよ。

春は出会いと別れのある季節ですな。

| | コメント (0)

研修からの帰還の巻

いや~これからお引越しです。

新たな住居は会社の寮です。

南町田です。

しかも、風呂トイレ共同です。

独身のシステム開発部は皆寮です。

でもね、でもね

システム開発部に配属になった人は6人

男は4人

オレ以外、皆関西人なのよ。

だから4人とも寮なのよ

だからけっこう楽しみかもしれない。

あと、今日は部長と課長と初対面。

おっかないオーラ全快でした。OJTの人の話聞いたら案の定怒るらしいです。

でも、それは理にかなっているらしく、決して不快な怒られかたではないそうです

それだったら大丈夫です。

来週の火曜から2ヶ月研修がまた始まります。

しかも、研修はうちの取引しているシステム系会社の新入社員と混ざってやるそうです。

しかも品川。

2ヶ月品川行きます。

こんなんだったらちょっと勉強しとけばよかった。

| | コメント (0)

配属大決定の巻

案の定、情報システム部です。

結局はSEですよ。

新居は横浜の青葉台です。

うぉ〜やってやるぜ〜

| | コメント (0)

社内恋愛の巻

えー内定者の中で既に4、5組カップルがいるらしいです。 もう絶句です。 まぁー100人以上いるからねぇ〜

全く困ったものです

明日はついに配属発表

| | コメント (0)

配属決定の巻@大阪

配属きまりました。 大阪です。大阪。

ウソだよバーカ。

配属発令は明後日です。 只今研修中。今から7時間研修です。ビジネスマナーやってます。 講師は外部の人です。 マジ鬼です。

世間は厳しいですね。

がんばりまーす

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »