« エンゲル係数の巻 | トップページ | 振休の巻 »

初任給&同期飲みの巻

社会人の皆様はもう初任給は頂きましたか?

オレは昨日給料日だったのですが、もらった額をはるかに超えててビックリしました。

知りたい人にヒントを教えます。

初任給の妥当な額+4万でした。

保険料とか税とか差っぴかれでない額なんだけど、来月から何かしら引かれるのだろうけど、1年目は何かんだで免除されて-1,2万程度みたい。

おそるべし金融です。

昨日ネットバンキングで自分の残高みて腰が抜けるくらいビックリして1日なかハイテンションでした。

恐るべし社会人。

そんなワケで今日は新入社員研修で同じグループの人と飲みました。

勤務地が近い3人で飲みました。

営業のウラ話を聞けて勉強なったり

もう現場に出て話を聞くと、毎日研修のやってる自分に焦りを感じています。

それに体調管理が心配です。

社会人なって週末楽しくてついつい飲んじゃいます。

今日→同期のみ

明日→同じ部署の同期のみ

明後日→???

土曜→IS飲み

日曜→休憩

月曜→多分部署のみ

火曜→変な飲み

ってなわけで週5で飲みです。

収入もスゴイけど、支出もスゴイです。

多分貯金0になります。

|

« エンゲル係数の巻 | トップページ | 振休の巻 »

「社会人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンゲル係数の巻 | トップページ | 振休の巻 »