« 研修終了の巻 | トップページ | 23の巻 »

ボーナスの巻

ボーナスが出ました。

小遣い程度って聞いてたけど、案の定小遣いでした。

もらえるだけマシか...

でも、もう少しもう少し欲しかった。

毎月の定期積立のウェイトが重いせいか生活がきついことに気が付きました。

でも、無駄遣いしてしまう

なんだかんだ言って学生の頃の方が豪華な生活してたんじゃ?

バストイレ別で、7畳の1K。駅まで、徒歩3分、池袋までチャリで10分。アドマチで板橋NO.1になった商店街。

食費はバイト先でカバー。

日本一空気が汚い場所だけど、そんなん知ったこっちゃ無い。

そーいえば、もう社会人になって二ヶ月が経ちましたね。

この二ヶ月は売れっ子アイドル並に駆け巡っていて、過去を振り返ってませんでしたね。

このまま行くと振り返るまもなく、年取って気が付いたら何も残らない...よ~な。

ど~しよ。

ってなワケであと10日で23になる人の嘆きでした。

|

« 研修終了の巻 | トップページ | 23の巻 »

「社会人」カテゴリの記事

コメント

>もらえるだけマシか...

世の中には棒茄子はおろか残業代でない会社もありますorz
そう思って納得しなさい!

投稿: mtr | 2006年6月10日 (土) 17時32分

ですね。
でもね。知り合いはオレの1.5倍の棒茄子もらったらしいです。
冬こそは期待します。

投稿: masa | 2006年6月11日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修終了の巻 | トップページ | 23の巻 »