« 館林祭の巻 | トップページ | 箱根の巻 »

会議の巻

最近やっと仕事らしい仕事を与えられえております。

まぁ~雑務といえば雑務ですけど...

スタッフ系のお仕事は会議やら、打合せがつきものでして、毎日、毎日、どこかと会議が行われておりまして

その会議は誰かしらが、誰が何を話したか議事録を書くワケで、

本日は議事録なんぞを書いてみました。

書いてみましたとはいっても、パソコンを会議室に持っていき、話してる内容をひたすら、カチカチ打ってました。

それに、業界用語なんぞ、まだまだ知らな過ぎるから、何いってんだかわかりましぇ~ん。

それと、パソコンと手書きではどちらが早いのでしょうかねぇ~?

先輩曰く、パソコンの方が早いらしいです。

しかし、オレは言わずとしれたタッチが遅い人間、急いで打つと、誤字がでちゃうのよ。

だから手書きの方が良いのでは?

でも、オレの字の下手さは皆様もご承知の通り、自分で書いても読めないくらいの字が下手くそです。

どっちがいんでしょうね?

それと最近の会議システムはすごいですよ。

TV会議とか言って、今日やった会議は西の方にいるお偉いさん達と、TV画面を通じて会議してました。

ハイテク産業ですな。

TVで会議できる時代ならば、自宅でオフィスなぁ~んて時代もそう遠くではないんじゃないかなぁ~?

明日は同部署同期と箱根行って来ます。

晴れるといいな。

|

« 館林祭の巻 | トップページ | 箱根の巻 »

「社会人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 館林祭の巻 | トップページ | 箱根の巻 »