« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

一夜明けての巻

昨日の夜遅くに東京宅に戻ってきました。

やっぱ東京は暑いですね。

チョコレートお土産でかってきたけど、溶けてしまったかも....残念

いや~3日間はあっというまでした。

車がよく走ってくれたもので、3日間のそう移動距離は550Kmでした。

アンガールズの5.5倍走りました。

音楽ガンガンで、ハイスピードで北海道の右側は制覇しまいた。

んなわけで、写真です。

ココをクリック

| | コメント (0)

開陽台

開陽台

穴場でした

| | コメント (0)

屈斜路湖にて

屈斜路湖にて

この絶景はやばい

| | コメント (0)

釧路湿原の巻

釧路湿原の巻

マイナスイオン吸いすぎて酸欠してます

| | コメント (2)

夏休みの巻

夏休みに突入しました。

んなわけで、昨日は仕事をほん投げて、同期と朝まで、飲んでました。

今日から9連休です。

明日から1人で北海道にいってきます。

ヒマだったら、ケータイから投稿します。

| | コメント (0)

夏休みまでの巻

夏休みまであと1週間です。

もう待ち遠しいです。

皆が汗水たらして、ヒィーヒィー言いながら仕事しているときに

オレは一人で北海道でウニくって優越感に浸っている姿を想像すると

たまりません。

さてさて、仕事がんばりしょい

| | コメント (0)

踏んだり蹴ったりの巻

本日は仕事が少なかったので、早く帰られました。

ってか、踏んだり蹴ったりの1日でした。

直属の上司2人が夏休みやら、振り替え休日やらでいませんでした。

そんでもって、提出する書類系のハンコやら承認は更に上の上司(部長)や別の上司に見てもらうワケでして。

まず、別の上司にハンコもらいにいったら、

なぜか入念にチェックされて

別の書類が必要だと言われる

しかも、その書類は部長の承認が必要らしい

その時点でイヤな予感はしてた。

んなワケで書類をしあげ、いざ部長に承認を依頼をする。

そしたら不備があり、呼び出される。

そもそも、新入社員が部長に呼び出されることになんで滅多にない

他の社員に注目を浴びる

決して部長はおっかない人ではない

ただただ部を仕切る人であって偉大な存在なのだ

そんなワケで直して、再度、承認を依頼する。

今度は書類の書き方がおかしく、

部長が直々にオレの机に来てしまったわけで...

ウチの係の人達は半分顔を真っ白でした。

そんなこんなで、書類は承認をもらいました。

これは午前の話。

午後はひたすらプログラミングをしてました。

今開発中のプログラミングは普段使わないようなテクニックを要するらしいです。

しかも、いつも教えてくれいるSEはお盆休み。

他のSEに聞いても、わからない...

明日いつも教えてれてるSEがかえってくるので、明日聞けと...

1日なか踏んだり蹴ったりの1日でした。

| | コメント (0)

ごみ問題の巻

久々の投稿

先週の話。

オレが住んでる町田市は柔らかいプラスチックも燃えるゴミとして扱われる

だから、コンビ二弁当の容器とかは勿論燃えるゴミ

固いプラスチックは燃えないゴミ。

ワックスとかは燃えないゴミなんだよね。

こんかい燃えないか燃えるかで、住んでる寮の管理人(愛称:じじい)に腹立ちました。

仕事が終わり、寮で夕飯を食べてると、じじいに呼び出され、玄関前に連れてかれる。

じじいがいきなりゴミの袋をもってきて、「これはキミのゴミだろ!!」

「ちゃんと分別してくれなきゃ困るんだよ!!」

分別してない根拠となったゴミはウエットティッシュの容器。

柔らかいプラスチックです。よって町田市的にはどう考えても燃えるゴミ。

そもそも燃えるゴミか燃えないゴミのボーダーラインとして、ペットボトルのキャップがある。

キャップは燃えるゴミです。

だからどう考えても、ウエットティッシュの容器は燃えるゴミですよね。

抗議してもじじいは昔ながらの頑固じじいなので、聞く耳をもちません。

なくなく、ゴミを持ち帰り、分別しました。

って何で、そもそもオレのゴミだってわかたんだよ。

どうやら、ゴミの中にどうやらケータイとかの明細に記載されてる個人情報があるものが混ざってみたいです。

ゴミをあさっている姿を想像すると、恐るべし、じじい...

なので、さっそく、個人情報をかくすために、シュレッダーを買いました。

これで安心してゴミをすてられます。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »