« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

親知らずの巻

デザインを変えました。

本日は晴れて気温も上がるということなので

車の掃除&ワックス&エンジンオイルの交換をしようとたくらんでいました...

が...風が強くてねぇ~~~~

せっかく掃除しようと水をかけても砂埃がかかってその上を磨くとキズになるので中止。

掃除ができないとワックスもかけられない。

そうなるとクルマに乗ってわざわざオートバックスに行くのは面倒です。

んなわけで本日の車のお手入れは中止。

ハイ。やることなくなりました。

やることといえば、掃除洗濯、録画しといた金八先生見るくらい。

そんなワケで親知らずが最近気になっているので歯医者行きました。

親知らずの歴史を話すと

親知らずが生えてきたのは大学3年生。上の歯2本だけだけどね...

大学4年にはしっかり生えていて就職前に歯医者いったときは

「右の親知らず出っ歯てるねぇ~しっかり磨かないと虫歯になるよ...」

といわれそれからは歯が腫れるくらいは磨いてはブラシも2週間に1回のペースでとっかえてしっかりみがいたつもりだが、やはり就職してから右上の出っ歯てる歯は虫歯になってました。(舌で触ったら、穴が開いてた。)

それからというもの今以上に歯を磨き、虫歯になった親知らずは入念に磨いて今にいたると...

虫歯部分は時々痛む時があったけど、そんな気にならなかった。

穴もそんな広がっている感はありましせんでした...

===========ここまでが親知らずの歴史============

が...

最近会社の先輩が親知らずを抜いて痛がっている姿をみて

ナゼかのオレの親知らずは一揆に火を噴いた...

一昨日あたりからやたらしみるのです。

ちょっとチクチクする。

ちくちくしたらどうも気になってしかたない。

のでので、予定もないので歯医者に一回相談しに行きました。

レントゲンをとられ歯医者に言われたのが

「第一手段でもう抜くしかありませんね...出っ歯てるは歯ブラシも届かないし...

今日抜いちゃいましょう。」

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日ですか????

心の準備ができてないよ~~~~~

今日いきなり行って、ハイ抜きましょうないんて

「いいえ。心の準備がまだ出来てません」なんて言えずに

「ハイ。」といってしまいました。

さっそく、麻酔。

麻酔が痛いと聞いていたが、内側と外側に2箇所注射ではない変な機械に刺される。

全く痛くない....でも神経がだんだんと鈍ってるみたい。

10分くらいたったら、さぁ~~~~抜きましょう。

右上の台に見えるのはアイスピックのような突起物とペンチ。

あれて何をするのか考えているうちにアイスピックが口の中に

強い力でカリカリやってるけど麻酔が効いて何も感じない...

20秒くらいカリカリやった後今度はペンチが口の中に...

入ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからゴリゴリやられたりするのかぁ~~~~と思ってたら。

「ハイ終了で~す。」

そうなんです。右上の台には血に染まった物体がコロリと転がってました。

5秒くらいで終了しました。

麻酔⇒抜歯まで11~12分。

抜歯行為に至っては1分しなかったじゃないの。

100m自由型の世界新くらい??

そんなワケで2年近く続いた親知らずとの戦いは1分の抜歯行為で終了したのでした。

なんかスッキリしたので、こってりしたい物が食べたいのでラーメン食べ行きます。

                                    終

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »