« 2010年9月 | トップページ

2010年10月

最終日

今日で長かったニート生活が終了です。

三週間もグ~タラ生活してもうフル充電。

モチベーションもupup

さぁ~がんばるぞ~~impact

| | コメント (2)

朝練

朝練してます。

東京マラソンにむけてではありません。

出社する練習です。

さすがに2週間以上自宅待機やって気がつきました。

もう十分です。

充電完了です。

自宅待機が始まる頃には、終わって欲しくないと思ってましたが

今は早く会社行きたくてしょうがないです。

こんなに会社へ行きたいと思ったことはこれまでありません。

そんなウズウズが我慢できずに今日から朝6時半に起きて、

わざと混雑時間帯を狙って田園都市線に乗って、渋谷まで行って、お茶のんで本読んで

、そこらへんフラフラしてます。

田園都市線の混雑がかなり解消されていることにビックリしてます。

意外にも相当な満員電車ではなく単行本が読めるくらいユルイです。

これだったら当分横浜から通えそう。

| | コメント (0)

一足先に

Nec_0072_2
スノボーしてます。

そう最近オープンしたイエティ。

それにしても寒くて視界悪すぎ…

| | コメント (2)

帰省の巻

有給消化期間をエンジョイしてます。

先週の火曜日からずっと実家帰ってました。

そう。知る人ぞ知る群馬県館林市。

なんもありません。

一週間ずっと館林でグータラ生活を送ってました。

KING OF ニートの片隅にもおけない生活を送ってました。

やったことと言えば釣りして、図書館で勉強するつもりが居眠りして、近所のアウトレットで買い物して、地元のラーメン食べてました。以上です。これだけです。

1日三度寝は当たり前。

これでは11月から働けません。

そんなワケで横浜に帰ってきました。

さてさて何しよ。。。

| | コメント (0)

東京マラソン

当選したよ〜〜〜〜!!

| | コメント (4)

退職の巻2

やっとこ落ち着いたので正式なご報告。

この度、この度4年半勤めてきた会社を退職することになりました。

それで一昨日が最終出社。

転職決定~退職の申し出~引継ぎ~今 に至るまで1ヶ月ちょっとありましたけど

ホントにあっという間だった。

その間はいろいろ考え、悩んだ。

転職することによるリスク。

今の会社に対しての罪悪感。

同僚の反応。

組織への影響。

お金の事。

住まいの事。

将来の人生設計。

キャリア設計。

最終出社日のスピーチ内容。

今は少し落ち着きましたが悩みは絶えない。

転職が決定する前までは、自分は後腐れなく会社なんて簡単に辞めれると思ってた。

今の時代、転職してキャリアアップして、給料UPするのが当たり前。

簡単に辞めて、次の会社に行って満足した人生をおくるんだと思ってた。

だから会社への愛着なんて全くなかった。他社サービスも平気で利用できた。

ひと付き合いもテキトーだった。上司の評価なんてどうでもよかった。

でも、退職を申し出たとき上司をはじめ、周囲はけっこうビックリしてたみたい。

とくに上司にいたっては一時間くらい放心状態だったのは無神経な自分でも分かった。

ホント申し訳ないと思った。

泣いてくれた後輩もいた。

こんな自分の為にと思うと、すごく嬉しかった。

組織に属するってごく当たり前のことだけど、今回の退職で事の重大さをホント実感した。

組織に非忠実な自分がホント情けないとおもった。

だから次は会社は後悔しないよう忠実な自分でありたとおもった。

辞めたとはいえ、スッキリ観はあるけど、今は全く辞めた実感がない。

また週明けに会社行っても何も不自然ではなく普通に行ってしまいそう。

高島アナがめざまし卒業した時に「こころに穴が空いた」って言ってたけど

そんな気持ちもない。

なんか今の自分が置かれている立場はまったく分からない。

11月から転職する人だけど

来週も働く会社員??ニート??学生??会社員の夏休み??

どれも当てははまらなくはない気がする。

この時期って結構貴重な時間であることなのは確か。

今までほったらかしにしてたブログをちょくちょく更新しようかと。

それにしても23連休何しよ。

だれか平日空いてる人がいましたら連絡ください。

| | コメント (0)

退職の巻

この度、会社を退職することになりましたぁ〜

今日が最終出社です。

それでは行ってきます。

詳細はまたあとで。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ