サヨナラ大戸屋の巻(仮)

ってわけでとりあえず今日が最後のバイトになるかもしれませんでした。

まだわからないので仮です。

旅行から帰ってきて実家に帰って、入社前課題があるので、もうバイトやる時間がないかもです。

今回で辞めるのは2回目。

出戻っていきなり病気になったり、愉快な仲間達と出会えて出戻る前より良い経験をさせてもらしまた。

そして何より自分にご苦労さまです。

ってもう辞めた気分でいます。(仮なのに...)

バイト後は友達とHISいってきました。

旅行の日程表やら、そのあとSDカード買ったり、変圧機やら買いました。

やっぱ旅行はお金がかかりますね。

その後はハーフパンツを再び探しに行きました。

ありませんでした。

でも、ビーチボールはありました。

この季節ビーチボールを買う人なんて俺くらいかいませんね。

あ~楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)

クレーム対応の巻

今日は久々のバイト

メンツがやばくて案の定ヤラレテ。

クレーム対応2件。

店長いなんだもん。

1件目は得意のサル芝居で上手く逃げられる。

店内だったし、直接誠意示せばなんとかなるんだよね。

2件目は電話

相手はおばちゃん

甲高い声でガミガミ説教。

料理が出て来るのが遅いと。1品目2品目から3品目の時間が長すぎると。

なんで店長がいないのだと。

金払ってるんだから、ちゃんと料理だぜ。その上で商売は成り立ってるんだと。

あと、ホリエモンみたいにあなた達調子乗ってるから、そんなサービスしかできないのだと。(意味不明)

それはひたすら謝ることしかできず弁解の余地すらなかった。

なさけねぇ~~~~~。

クレーム対応の本でも買って勉強しようかな。

すみません。すみません。じゃダメなんだよね~~

はぁ~。

| | コメント (0)

心が和むの巻

今日は学校行って、試験受けてバイトへ

今日のバイトは疲れたなぁ~やけに忙しくてやられて、無駄にお客さんに謝ってたなぁ~

そんな疲れた日にオレが失いかけてた何かを気付かせたお客サンと遭遇しました。

オレ(今日は料理運ぶ人)「おまたせしました。○×定食と■▼定食と単品の●です。ご注文は以上でよろしいでしょうか?」

お客は30代前後の夫婦で、旦那は結構知的でクール。嫁さんは普通の女性。

嫁さん「イヤ、単品の▼が無いわね。」

オレ・・・お客が頼んだレシートを確認する。どう見ても、▼が注文されてない。多分レジが打ち忘れた。

オレ「ちょっと、レシートには載ってないので、▼は注文されてないですね。申し訳ございません。」

旦那「お前(嫁さん)が小さい声で注文するからだよ。レジの人も聞いてなかっただろ!!」

オレ(旦那コワ。夫婦の修羅場だ。でも嫁さんかわいそうかも。)

オレ「あの~こちらのミスなので、御代の方は頂きません。今から作り始めるので少々お時間いただいてもよろしいですか?」

旦那「いや。払わせてくれ。待つからお金払わせてくれ」

オレ「イヤイヤ。こちらとしても、申し訳なかったことしたんで...」

旦那「払わしてくれ。」

ってな感じ。

オレも申し訳なく御代を頂いちゃって...

何か

その旦那カッケ~。なんか大戸屋の客でこんな熱い人初めてです。

オレが旦那の立場だったら、戸惑いもなく、タダで▼を食べてたでしょう。

客にこんな心躍らされたのは初めて。

旦那の優しさを感じましたよ。

| | コメント (2)

脱メガネ宣言の巻

1日中、今日はバイトでした。

前のブログで「今日はバイトでした。」と何回書いたでしょうか?

わかりません。このネタも、もう飽きたと思いながら書きます。

今日の夜は大変でした。

6時から来る予定の人が寝坊したと言って7時40分にきました。

その間大変でした。これぞヤラレてるって感じでしたね。

もう気が気じゃないってこのことを言うのでしょう。

そー言えば最近、脱メガネ宣言しました。

今まで四六時中メガネかけて生活してました。

メガネアイドルの時東ぁみ並にメガネっこでした。

メガネは体の一部です とかいってもおかしくないくらいメガネかけてました。

ってか、彼女に負けないくらいのメガネキャラを目指してました。

お年玉でメガネ買う予定まで立ててました。

それが最近メガネの重さに疲れて、軽い感じでコンタクトをかけました。

コンタクトいいですね。

改めてコンタクトの便利さを実感しました。

当分メガネはかけません。朝時間が無いときにだけメガネかけます。

| | コメント (2)